人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発症2日目

翌日時間が経つにつれ再出血の可能性はさがり、この日の検査では出血もおさまったようでした。
ただ、若くして脳出血をするのは脳の血管の奇形が原因らしく主人も多分そうだろうと
いうことでした。
出血した血液で血管の細部が見えないためこの日血管造影をしてもよくわからず
年明けに再検査ということになりました。

この日は面会すると昨日よりははっきりした対応が出来るようになっていました。
時間がたって生命の危機は脱したことはわかり少し安心しましたが
麻痺の状態が気になります。
触っても感じないようで本人もつらいようです。

検査のために鎮静剤を打たれ傾眠傾向であまりしゃべれなくこの日はそばについているだけ
になりました。

夕方から水分OK,夕食からきざみ食が開始になるということでした。
初めて飲んだ水分は少し左口角から流れてしまいましたが、2回目からは
上手く飲めむせもありませんでした。

前日からほとんで寝ていなかったせいで私もしんどくすこし車で寝てから帰宅しました。
主人も頭が痛いようでぐっすり寝ることが出来ないようでかわいそうです。
早く痛みがなくなればいいのだけど・・・。
by hiro_tomo_life | 2008-12-23 10:00 | 病気のこと


<< 発症3日目 脳出血発症 >>