人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトックス 経過

ボットクス後翌日くらいでなんとなく手首あたりとか手指あたりが
やわらかくなったように感じ3日めくらいで確実に柔らかくなったと
思いました。
手首はかなり固くてそらせるのに私の両手でかなり力を加えなければ
ならなかったのがすっと曲げられるようになりました。
手指も抵抗が減り他動的に動かしやすいです。

1週間後の日リハビリ外来診察でした。
主治医もやわらかくなったと判断。OTもだいぶやわらかくなったと
言っていました。
痙縮が緩んだからといって手が動き始めるわけではなく
ここでしっかりリハビリをしなくてはいけません。

ミラー療法と電気刺激、HANDS療法は時間をかけて
やるようにということでした。
効果は約3ヶ月。親指だけでも意思で動かせれば大分変わってくる
のではないかと思います。
次の診察まで2週間。少しでも動きが出ればと思います。
by hiro_tomo_life | 2011-02-06 14:16 | リハビリ


<< 転倒予防靴下 ボトックス >>